Hideki's diary

世界中を歩きながら感じたことを関西人フィルターを通して書き綴ります。

Don't push myself too much〜無理しすぎちゃだめ〜

ですね。

 

朝起きて休みという素晴らしすぎる日を実感しながら。

昨日のパーティーの余韻に浸りながら、

こんな事を考えてました。

 

仕事も、英語も、やらないといけない事達をいやいやでも必死に努力しないと上達、成功ってできないでしょ?

 

もちろん僕だって机に向かって英語勉強するのだいっっっっっっっきらいなわけやけど。笑

 

どうやっていやいやでも勉強する方法を考える。

(図書館に行くとか、ご褒美決めるとか)

よりも

 

 

どうやって楽しむかを考えた方がいいんやろうってね。

英語がどうやったら楽しくなるか考えて、

実践して行けたら、

その方がよっぽど効率的やんね。

 

もちろんTOEICとか試験勉強になるは話しは変わってくるけどね。

 

仕事もどうやって楽しむか考えた方がいいよね。

 

気楽に、

生活に密着させた形で英語を話せたらそれでいいしね。

 

生活に密着した形でお仕事できたらいいね。

だから俺はバーテンターがすきなの!

もちろんプロとしての仕事はいるんやけど。

 

飲み会の延長でしょ?笑

自分が飲むかどうかはもちろん別として。

 

飲みながら話す(時に外国人バー)

英語も話せるし。

パーティーやんただの!笑

 

とか思う訳

 

だから、

無理せずに、

気楽に、

緩やかに今日一日を始めてみようと思う。

 

焦りすぎたここ半年、

ちょっと休憩して、

ゆっくり歩いてみようと思う。

 

 

ってなわけで今日も楽しく行こう!!

 

 

いってきまーーーーーす

 

 

HAPPY HAPPY 

Hide