Hideki's diary

世界中を歩きながら感じたことを関西人フィルターを通して書き綴ります。

楽観的でいることとか。

どうでもいいこと、

どうにもならないこと。

どうにかなること。

どうにかしたいこと。

どうにもしたくないこと。

色んな選択肢がある中で、

 

どうにもならないことは、

 

さっさと諦めて、

考えないこと。

 

それが一番。

 

そんな簡単なことを簡単にすることができたら、

とっても楽なんだろうな。

 

明日のこととか、

明後日のこととか、

1年後のこととか、

 

心配なんだ、

 

それなら、

 

楽しみにしていたほうが楽しいね。

 

けどね、

世界にはたくさんの人がいて、

だから面白い。

 

僕は全てをポジティブに、

全てを面白く、

笑ってやろう。

 

めちゃくちゃ真面目なこととか、

それもまた面白い。

 

死ぬ前に、

笑ってられたらそれでいい。

 

しんどい時には空を見て、

明日のことより自分を信じて、

 

何が大切かを心に刻んで。

生きていこう。

 

 

ちなみに、

この画像が大好きな写真家Nomupeiとアーティストノムッチのコラボ作品。

 

個人的にめちゃくちゃ好きな作品。

 

f:id:HidekiIshiomoto:20151107093751j:plain