Hideki's diary

世界中を歩きながら感じたことを関西人フィルターを通して書き綴ります。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Instructions from God〜カミサマからの指示、命令〜

指示なのか命令なのか。 それはわからんのやけど、 カミサマってのは本当に面白い事をしてくれる。 面白くない事もしはるけど、 僕の頭に突然とんでもないエッセンスを落としてどっかに消えて行く。 からかってるのか? なんて思うくらい面白い事。 あり得な…

Best hit in my mind〜心の中のベストヒット〜

こんにちは、 ごきげんよう。 そういえば前の職場にいたときに、 「おはよ〜いしもっちゃん、元気?」って聞いてくる家常さんっていう店長がいまして、 すんごいやり手の店長で、 すごく好きだったんですが、 当時は日本人として 「元気?」って聞かれてなん…

Work〜仕事〜

何するにも時間かかるよね。 フットワークはスーパー軽いと思ってるけどさ、 知識を手に入れるのも、 技術を習得するのも、 信頼を得るのも、 時間かかるよね、 まぁ焦る事はないんやけど、 特に今時間かかるなぁって思ってるのは、 仕事。 仕事ってさ、 誰…

Aloneness 〜ひとりぼっち〜

人は誰でも一人じゃないんだよ! なんて嘘だ、 人は誰でも一人だ。 常に誰かいてたら煩わしいでしょ?笑 ネガティブな意味じゃないよ。 寂しくなれば頼れば良いし、 しんどくなればそばにいてもらえば良い。 けど、 二人より一人の方が羽ばたきやすいね、今…

Exciting〜ワクワク〜

今日も今日とてジムに行ってきたよ。 まっちょまっちょ。笑 体型がホンマに変わってきた。 こうなってくるともう一回ダンスしたくなってくるよね。 というか、 日本に帰ったら、 タップやりたい。 ロックもやりたい。 ビートボックスもしっかり機材そろえて…

Happy life〜ハッピーライフ〜

約束の9月24日。 いろんな物にさよならしたよ。 今まで寂しくて言えなかったさよならも、 一歩踏み出すために言ってみた。 使わなくなった服達は寄付してきたよ。 教会や施設に寄付したらよかったのかもしれないけど、 またそれはそれでいろんな事を考え…

Output〜出力〜

思考停止中の僕です。 It's me who is stopping to think. でも人間なんで考える事は絶対にしてしまうから。 But also I'm human so gotta think something defo. たまった事はここに吐き出そうと思う。 I'm gonna put it out here. 面白くない記事になるけ…

Good Bye.〜さようなら〜

素敵な方にであって、 しっかり「さようなら」をする事を教わりました。 使わなくなったモノにしっかり感謝をして、 「さようなら」をする。 使わなくなった知識に感謝して 「さようなら」をする。 よけいな行動、考えに 「さようなら」をする。 無理につな…

Things that I wanna do〜やりたい事〜

やりたい事やってるやろうか。 自分は。 やりたくない事をやりたくないと言えてるやろうか。 そう考えた時に。 すごく違和感を感じる。 僕は がんばる事にしか価値を見いだしてないんじゃないか。 今日お話させてもらったナツコさん。 いろんな解放の話しを…

Don't stop progressing 〜進化することを止めるな〜

現在24歳と7ヶ月。 自らが被験者となって証明しよう。 今から10年努力すると、 自分はどこまでいけるのか。 自分では信じられないところまで登れるのだろうかと、 わくわくしてる。 想像できない。 けど、 想像できる未来なんか面白くない。 超えていこ…

Desperado〜ならず者〜

もがいて、 苦しんでも、 やるっきゃないよね。 で、 努力はめんどくさいけど、 その分達成感があるよね。 けどめんどくさいよね。笑 そんな葛藤してるならさっさと努力しようと思うわけで。 最近精神がぐっちゃぐちゃです。笑 でもなんとか踏ん張ってやって…

Selfishness Egoism〜わがまま〜

日本語ってほんますごいよね、 日本語のわがままを表すための言葉が英語ではなかなか見つからない。笑 そんなことはおいておいて、 僕のわがまま、 どこまで通用するかな。 わがままを通す為に、 いったいどれだけの人に迷惑がかかるかな。 迷惑はかかる。 …

Stop thinking〜思考停止〜

こんばんは、 明日は休みってことで、 仕事終わりにジム行って、 帰って、 ビール飲みながらブログ更新。 最高の時間やね。 こんな日はちょっと考える事をやめて、 グダーとしようかと、 なので、 いつもみたいに何かに対してのアウトプットじゃなくて、 オ…

Japanese teacher is coming again!〜日本人の先生がまた来たぞ〜

現地の小学校にまた授業のお手伝いをさせてもらいにいきました。 今回は日本人の友達Masashiも一緒に。 自己紹介や簡単なクイズをしたあと、 日本の映画を観た。 担当させてもらったクラスは 12歳の子達と14歳の子達。 この二年間ってめっちゃ大きいねん…

Carelessness〜不注意〜

本当にさ、 この俺のバカ! カバ! バカ! はい、 スケボーなくした。 人生でスケボーをなくしたのは2回目。 共に酔いのせいです。笑 お酒飲むときにスケボー持っていくのが良くないねんな。笑 まぁモノはいつかなくなるしね、 おかげで新しい子を明日購入…

Weak point〜弱点〜

夜中三時。 家のドアとうちの部屋の窓を猛烈にノックする音で目が覚める。 ルームメイトのフレンチの子が出てみるとそこにはアボリジニの女性。 (酔っぱらい) 会話を聞いてると、 「Can I come in?」 って。 いいわけないやん。笑 そこから数分ノックが続…

For what?〜何のため?〜

何のために生きてるんだろう。 なんてカッコイイことは言えないけど、 何のために仕事するのか? それはやっぱり考えるべきかなぁ。 男はやっぱりね、 野心もってやりたいやん? 「将来フェラーリ乗りたい」 「将来自家用ジェットもちたい」 「宇宙旅行行き…

Boy's party〜男子会〜

ってことでいってきました、 男子会! 感想を一言で言うと。 「楽しかった」笑 オージー フレンチ 日本 三か国の意見交換会やったね。 フランスの女の子はあぁでこうで・・・ オーストラリアの女の子はあぁでこうで・・・ 日本はこうで・・・ でもナンパする…

Take it easy〜気楽に行こーぜー〜

ってことで、 苦手なんよなぁ。 気楽にいるって。 どうやったら気楽でいれるんやろうか? そもそも気楽ってなんなんやろ? そもそもそれを考えてる時点で力入ってるよね。 よく言われるのね、 「ひでさんっていつ力抜くんですか?」 わからん。笑 力抜くって…

Started Korean〜韓国語はじめました〜

いつかやろう。 ってことをできるだけ減らしていきたいね。 今オーストラリアにいて、 英語はもちろん勉強してるんだけど、 英語に煮詰まったときに、 ちょっと息抜きに「韓国語」の勉強を始めました。 昨日からね。笑 僕はコリアンハーフで、 でもいっつも…

Professional〜プロフェッショナル〜

ってわけでクリスと飲みに行ってたんやけど、 本当に彼は日本人みたいな考え方してて、 (日本が大好きで日本に英語の先生として四年くらい来てたんだけど) 日本人独特の 「後の人の事考える」とか 「モノの気持ちを考える」とか、 (eg.ドアを蹴ったらドア…

Spring is coming〜春が来たぞ〜

は〜るがき〜た は〜るがき〜た ど〜こ〜に〜きた〜 や〜まにき〜た さ〜とにき〜た アリスにも〜きた〜 って事で、 砂漠の冬が終わって、 日本で言うところの春くらいの季節でしょうか? 夜は少し冷え込んでますが・・・ 春って好きなんです、 僕は比較的花…

Father's day and mother〜父の日と母〜

It's(was) father's day in Australia! 今日は(正式には昨日)オーストラリアの父の日やった、 うちのシェアハウスのオーナーのGaveにずっと持ち歩いてた日本のポストカードをついにプレゼントした! (元々はホームステイ先に渡す予定で買ったけど、ホーム…

Numbness〜痺れ〜

Hey guys! it's only 102 days until I leave from Alice Springs. I'll count down dates till I leave. Anyway, I need to go to work in 20minutes though. I've been having a terrible numbness in my left hand since almost 3 months ago. I tried to…

Time is money〜時は金なり〜

今日は時間の使い方について書こうと思う。 This time I'm going to wright about how to use the time. 皆が知ってる通り、時間ってのは皆に平等に与えられてる唯一の財産なわけやけど、 この時間の使い方一つで結果がいい方向にも、 もちろん悪い方向にも…

one hundred three〜103〜

今クリスマス用のゴールドコーストの宿のブッキングしてて、 フライト情報とかをもう一度見直してたんやけど、 アリススプリングスにいられるのは103日なんやって。 週に一回ハイキングに行くとしてもあと十数回しか行けないね。 明日になれば102日、 …

Don't u set up ur goal what to start something?〜始める事を目標にしていないか?〜

ただいまかえりまして、 まず一言言うと。 暑い!!! 夏やないか。 真夏には45℃〜50℃にもなるらしい。 さすが砂漠。 来月には星空の下でスリーピングバッグで寝るキャンプを企画中。 クリスマスはGold CoastでVacation。 年越しはSydneyでFireworks。 …

Preparation to be honest〜素直になる覚悟〜

素直になる。 って難しい? 僕は難しいと思う。 それって素敵な事ばかりじゃないか。 人に煙たがられたり、 嫌み言われたりね、 「言いたいやつは言わしといたらいいねん」 って思うけど、 いい気分ではないし、俺みたいにガラスのハートの持ち主は傷つくし…

as far as I can go 〜遠く遠く〜

人生って遊びの固まりやと思う。 というか、 遊びの延長。 だってどうせ生きてるならさ、 全部遊んだらいいんじゃない?って思う。 ドキドキする事、 ドキドキして眠れない事が人生で何回ある? 新しい事を始めること。 新しい人と出会うこと。 大好きな人た…

Responsible Service of Alcohol〜RSA〜

ついにゲッチュしたよ! とろうとろうと思ってたけど、 なかなか面倒やったり、 引っ越しも多かったから機会がうまくつかめなかったけど、 RSA Responsible Service of Alcoholの略で、 オーストラリアでお酒を扱うお店で働くときに必ず必要になる資格。 カ…