Hideki's diary

世界中を歩きながら感じたことを関西人フィルターを通して書き綴ります。

Best hit in my mind〜心の中のベストヒット〜

こんにちは、

ごきげんよう。

 

そういえば前の職場にいたときに、

 

「おはよ〜いしもっちゃん、元気?」って聞いてくる家常さんっていう店長がいまして、

 

すんごいやり手の店長で、

すごく好きだったんですが、

 

当時は日本人として

「元気?」って聞かれてなんて答えていいか悩んでた記憶がある。

 

こっちに来てから一番困惑したのは

「How are you?」って聞かれて、

I'm fine thank you and you?

でいいのかと。笑

 

最近は

Not too bad

とか

groovy

とか

Good Good!

とかホンマにその日に合わして言えるようになってきたし、

これがコミュニケーションの始まりだなぁと。

 

日本ではね、

相手の体調やテンションが分からないところから始まっちゃうから、

うまく行かない事もあるね、

 

そんなときは聞いてしまえば良いのね

「元気?」って

 

そういうところからやっぱり彼はすごかったんだなぁと実感しました。笑

 

タイトルのBest hitなですけど。

最近良い歳こいて、

彼女もいないくせに、

 

時代も遅れて、

 

アナと雪の女王の曲が仕事中に無限ループしております。笑

 

仕事中一人で

Do you wanna built a snow man?

って歌ってる男子はかなり気持ち悪いかと。

 

共感する人も多いんやろうけど、

俺も然りで、

映画をこっちで観て、

 

あーーーーーーー

やりたい事やろうって。

 

すごくエルサに共感してしまった。笑

自分の才能とか、やりたい事をずっと隠して、

それこそ台詞の

Conseal it, Don't feel it.

Don't let it show them.

 

隠して、感情を押し殺して、

誰にも見せない。

 

そんな台詞の一つ一つが心に刺さってきまして。

 

Let it go

は感動もんですね。笑

 

 

Let it goをありのままと訳した人はすごいなぁと思う。

 

文章一つ一つじゃなくて、

歌全体の雰囲気を汲み取って翻訳してる。

さすがですなぁ

 

 

 

なんてプリンセスについて考える24歳彼女なし男子。

旅人。

自由人でした。

 

 

Hide