Hideki's diary

世界中を歩きながら感じたことを関西人フィルターを通して書き綴ります。

2014-01-01から1年間の記事一覧

Finish!!〜終了!〜

久しぶりにブログ更新ですね。 真夏のクリスマスのを目の前に、 オーストラリアでの仕事終了しました。 これ以上オーストラリアでは労働しません! 二ヶ月程旅に出ます。 素敵な仲間と素敵なオーストラリアを満喫して日本に戻りたいと思います。 あと二ヶ月…

Meeting〜出会い〜

久しぶりの更新。 たまにこうやって更新して自分の思いとか考え、気持ちを整理しないとね、 今日考えてたのは、 タイトルにもある通り、 「出会い」やねんけど、 新しく出会っていく人、 既に出会ってる人、 その中でもやっぱり自然と残っていく人たちっての…

The bomber of the moon〜月の爆撃機〜

アリススプリングスに滞在するのも今日で丁度のこり一ヶ月になりまして。 5ヶ月前にここに来た時は絶望やったんですよ。 ハプニングもたくさんあったし、 友達も知り合いも一人もいなかったし。 仕事も面白くなくて、 英語も通じなくて、 それがね、 この土…

Unknown 〜未知〜

夜中に書きたい事があってふとラップトップを開いてます。 自分の可能性についての話しなんやけど、 世間にはおかしな常識が蔓延してるなぁって思う。 例えば優先座席。 あくまでも「優先」すべき座席なわけで、 座ってはいけない座席ではないんですよね。 …

0410〜四時十分〜

久々の更新、 仕事が終わって、 家に帰って、 いろんな事を考えてるとこんな時間になる、 最近寝るのは朝の六時ごろだろうか、 もともと夜型の人間なのに、 ここアリススプリングスは日中の気温が40℃を超える日もちらほら出てきて、 昼間にできない事を夜…

Wright what I wanna do down for future myself〜未来の自分ためにやりたい事を書き留める〜

自分が今何やりたいのか、 この先少しでも忘れそうになったときに、 この記事を見て思い出せるように書いておこうかなぁと思う。 もちろんこの先やりたい事が変わる事もあるだろうから、 そうなったらそうなったでいいとも思う。 やりたい事を貫けるように生…

Ordinary consecutive days〜平凡な日々〜

日曜日から何となくブログとか書く気が出なくておやすみしてた。 最近はというと、 暇という一言がばっちりはまる毎日ですね。 普通な毎日が一番大切というのは迷信かなにか、 『大切な人たちと過ごす』 という言葉が抜けておるきがするんですね、 で、 そん…

So what?〜で、なに?〜

ふと思った事があって、 日曜日でブログもお休みする予定やったけど、 書いてます。 はじめて So what?って言葉を見た時、 なんて冷たい言葉なんやろうかと思った。 まぁ関西弁では「だからなんやねん」ってなとこでしょうか。 関西ではさ、 「だからなんや…

Easily moved to tears〜涙もろい〜

最近だめだー 歳かな? 非常に涙もろくなっております。 なんで役者のときはあんなに泣けなかったんだろうと、 びっくりするくらいに泣いております。 けどまだ人の前で泣けないってのを治すには時間がいるかな。 今日は二回泣いたよ。 一つは夢。 夢の中で…

Once in a lifetime encounter〜一期一会〜

一期一会って言葉を調べてみた。 千利休が作った言葉なんやってね。 今後何度でもあるかも知れないけど、 コレが最後というつもりで相手に接して、おもてなししなさい。 なんて言う粋な言葉なんやね。 日本の心。 和の心。 海外に来て、 本当に素晴らしいと…

Respect〜尊敬〜

たくさんの大人に出会ってきました。 いや、 僕も大人なんですよ。 けどまぁぼくよりも全然大人な人ね。 で、 その中で、 この人すげぇわ。 超えられへん。 ってオーラを持つ大人は今までに4人です。 もちろん尊敬する方はたくさんいらっしゃいます。 その…

Into something〜はまってる〜

最近はまってます。 蟲師。 なんかぼけーっと見てられるね。 その中でもオープニング曲にはまってしまい。 ソッコーでアルバムを購入してしまった。 てなわけで Translation Challenge ね The Sore Feet Song/Ally Kerr I walked ten thousand miles, ten th…

Don't care〜気にしない〜

自分は自分ってことでさ。 気にしなくて良いんだなぁと、 周りからの目とかってめんどくさいでしょ。 こういう事を言うとさ、 勘違いする人もいるんだけど、 周りの事を気にしないで、 おしゃれもしないで、 グータラ それも間違いではないんだろうと思うん…

Something to be able to do〜なにかできる事〜

目に見えないモノ、コトがだめだとは言わないよ。 もちろん存在するものだと思う。 運 雰囲気 霊感 やる気 とかさ、 けど、 目に見えるものも必要なんだ。 だってそれは間違いなく自分を助ける物だから。 人生を潤わせてくれるモノだから、 今までなんとなく…

Overestimation〜過大評価〜

自分の事を過大評価しすぎなんだね。 だから疲れちゃう。 「これできるはず」 とか 「これ前できた」 とか 「周りは自分をこんな風に見てる」 とかさ、 そういうの疲れるでしょ。 で、 意外とそんなに思ってない。 人間なんか今日やった事がすべてでしょ。 …

Pushed ur back or Pulled ur arm?〜背中を押されるのか手を引かれるのか〜

人は毎日いろんな音を聞いて、 いろんなモノを見て、 いろんな人に会って、 いろんな影響を受けて生きて行ってる。 そのなかで、 元気をもらうものってのはたくさんあると思う。 今の僕にとっては大切だと思える人や、 広大な大地から出る自然のエネルギー。…

Don't catch only shape〜形にとらわれない〜

こっちに来てから気付いた事がありまして、 日本にいるときは 「こんなパターンの人」とか、 「このパターンはこうした方が」とか、 なんかもともとある選択肢の中から選ぶってのが当たり前にあって、 それがこっちではそれがあまりないなぁと思う。 それは…

Just drinking〜飲んでるだけー〜

二連休のはずがね、 休日出勤して、 結局休みなく働いております。 で、 夕方に仕事終わった日は、 ひたすらにChrisと飲みに行って、 Fwordsを連呼してストレスを発散するという毎日を過ごしております。 非常に良くないです。笑 最近少しのお酒で酔っぱらえ…

Instructions from God〜カミサマからの指示、命令〜

指示なのか命令なのか。 それはわからんのやけど、 カミサマってのは本当に面白い事をしてくれる。 面白くない事もしはるけど、 僕の頭に突然とんでもないエッセンスを落としてどっかに消えて行く。 からかってるのか? なんて思うくらい面白い事。 あり得な…

Best hit in my mind〜心の中のベストヒット〜

こんにちは、 ごきげんよう。 そういえば前の職場にいたときに、 「おはよ〜いしもっちゃん、元気?」って聞いてくる家常さんっていう店長がいまして、 すんごいやり手の店長で、 すごく好きだったんですが、 当時は日本人として 「元気?」って聞かれてなん…

Work〜仕事〜

何するにも時間かかるよね。 フットワークはスーパー軽いと思ってるけどさ、 知識を手に入れるのも、 技術を習得するのも、 信頼を得るのも、 時間かかるよね、 まぁ焦る事はないんやけど、 特に今時間かかるなぁって思ってるのは、 仕事。 仕事ってさ、 誰…

Aloneness 〜ひとりぼっち〜

人は誰でも一人じゃないんだよ! なんて嘘だ、 人は誰でも一人だ。 常に誰かいてたら煩わしいでしょ?笑 ネガティブな意味じゃないよ。 寂しくなれば頼れば良いし、 しんどくなればそばにいてもらえば良い。 けど、 二人より一人の方が羽ばたきやすいね、今…

Exciting〜ワクワク〜

今日も今日とてジムに行ってきたよ。 まっちょまっちょ。笑 体型がホンマに変わってきた。 こうなってくるともう一回ダンスしたくなってくるよね。 というか、 日本に帰ったら、 タップやりたい。 ロックもやりたい。 ビートボックスもしっかり機材そろえて…

Happy life〜ハッピーライフ〜

約束の9月24日。 いろんな物にさよならしたよ。 今まで寂しくて言えなかったさよならも、 一歩踏み出すために言ってみた。 使わなくなった服達は寄付してきたよ。 教会や施設に寄付したらよかったのかもしれないけど、 またそれはそれでいろんな事を考え…

Output〜出力〜

思考停止中の僕です。 It's me who is stopping to think. でも人間なんで考える事は絶対にしてしまうから。 But also I'm human so gotta think something defo. たまった事はここに吐き出そうと思う。 I'm gonna put it out here. 面白くない記事になるけ…

Good Bye.〜さようなら〜

素敵な方にであって、 しっかり「さようなら」をする事を教わりました。 使わなくなったモノにしっかり感謝をして、 「さようなら」をする。 使わなくなった知識に感謝して 「さようなら」をする。 よけいな行動、考えに 「さようなら」をする。 無理につな…

Things that I wanna do〜やりたい事〜

やりたい事やってるやろうか。 自分は。 やりたくない事をやりたくないと言えてるやろうか。 そう考えた時に。 すごく違和感を感じる。 僕は がんばる事にしか価値を見いだしてないんじゃないか。 今日お話させてもらったナツコさん。 いろんな解放の話しを…

Don't stop progressing 〜進化することを止めるな〜

現在24歳と7ヶ月。 自らが被験者となって証明しよう。 今から10年努力すると、 自分はどこまでいけるのか。 自分では信じられないところまで登れるのだろうかと、 わくわくしてる。 想像できない。 けど、 想像できる未来なんか面白くない。 超えていこ…

Desperado〜ならず者〜

もがいて、 苦しんでも、 やるっきゃないよね。 で、 努力はめんどくさいけど、 その分達成感があるよね。 けどめんどくさいよね。笑 そんな葛藤してるならさっさと努力しようと思うわけで。 最近精神がぐっちゃぐちゃです。笑 でもなんとか踏ん張ってやって…

Selfishness Egoism〜わがまま〜

日本語ってほんますごいよね、 日本語のわがままを表すための言葉が英語ではなかなか見つからない。笑 そんなことはおいておいて、 僕のわがまま、 どこまで通用するかな。 わがままを通す為に、 いったいどれだけの人に迷惑がかかるかな。 迷惑はかかる。 …