Hideki's diary

世界中を歩きながら感じたことを関西人フィルターを通して書き綴ります。

So what?〜で、なに?〜

ふと思った事があって、

日曜日でブログもお休みする予定やったけど、

書いてます。

 

はじめて

So what?って言葉を見た時、

なんて冷たい言葉なんやろうかと思った。

 

まぁ関西弁では「だからなんやねん」ってなとこでしょうか。

 

関西ではさ、

「だからなんやねん」

がツッコミのように使われてて、

その後笑いが起きる事が多いように思う。

 

でもさ

So what?ってガチで傷つく。笑

 

と思ってたの。

 

けど、

自分に対してよく使ってるなぁって最近気付いた。

 

頭で何か考えるのも英語にしてるから。

(ヒデキ内公用語英語化政策)

 

で、

何かを悩んだ時、

将来の事とかさ、

 

見えない物ってのはやっぱり不安で、

正直俺が今22歳なら悩んでないのかも、

 

なんて小さい事を考えたりする。

 

そのとき

So what?

 

「だからなんやねん」

ってことに大抵行き着いてしまう。

 

結果さ、

やるしかないのね、

楽しい事、

やるしかない。

 

今までも、

いろんな計算して、

将来設計してたつもりで、

なぜかやりたい事見つけて、

 

小学生のときに何となくジャニーズにはいりたいなぁなんて思ってたら、

 

今はオーストラリアで英語勉強してる。

 

実践して、

新しい人、モノに出会って、

 

その機会を大切にして、

人たちを大切にして、

やっていくしかないんだ。

 

だから、

先の事考えて、

不安になったときは言ってやろう。

 

So what?

What do u want?

 

だからなんやねん?

何がしたいの?

 

Just do it.

やるっきゃないでしょ。

 

そういうことね、

 

見た事もない世界を想像して、

不安を持つくらいなら、

ワクワクしよう。

 

 

ハッピーライフね。

楽しもうぜ。

 

 

あーーーーーーー

 

ねれへーーーん。笑

 

生活リズム完全崩壊。

 

 

 

 

Hide