Hideki's diary

世界中を歩きながら感じたことを関西人フィルターを通して書き綴ります。

2015年の振り返りと16年の目標だったり報告だったり。

2015年も終わりますね。

 

今年は本当にたくさんのことがあって、

たくさん挑戦した年でした。

振り返り、アウトプットと、

今年の課題は今年で終わり、

来年は来年で新しいステップね。

 

今年はどんな年だったか、

一言では表せないけど、

 

日本に帰ってきて、

会社(という名の自営業なのだけど)立ち上げて、

とりあえず動き出して、

お祭りやって、

いろんな人に助けてもらって、

イベントやって、

失敗もして、

成功もして、

とても大切な人に出会って、

決断も諦めもして、

お店の店長をして、

 

 

本当に幸せってなんやろ?

 

ってことを自分なりに貫けた一年だったんじゃないかと思います。

 

自分の基準で、

幸せだって思えることを試すことで自分なりの答えを

見いだせたんじゃないかと思います。

 

そして、

自分の未熟さと、

自分の無知さ、

そして自分の強さと、

武器と、

仲間と、

裏切りと、

信頼と、

落胆と、

いろんなことを経験し学ぶことができました。

 

そして、

無理しないことが結局いい結果を生むんだ

ってことを知ることができたし、

焦らずしっかり考える」ってことがこんなにも大切なんだってことを経験できたし、

一人では何もできないんだ

ってことを毎年のように学ぶことができたし、

 

何よりも

 

僕はまだまだやれるんだ

ってことを学ぶことができました。

 

なんだかブログで書ききれるわけがないんだけど、

今年一年は自分なりに考えて、

行動できたんじゃないかと思います。

 

そして自分の最大の武器を見つけることができました。

 

それは、

大切な人です。

 

結婚しました。

 

そして、

自分だけのために働くんじゃない、

自分は自分のためだけに生きているんじゃない、

そんなことをすごく感じる一年になりました、

 

正直いろんなことを振り返ろうとしたけど、

 

それどころじゃないくらい大きな出来事でした、

 

彼女と奥さんの違いは思っているよりも歴然で、

 

本当に幸せを毎日届けてくれる、

 

素敵な人です。

 

そんな人と一緒に生きていくために、

 

もう一つ攻めていこうと思います。

 

まだまだ未熟なんだけど、

 

少しだけ、

世の中に存在する「強さ」ってものがわかった気がする、

 

そして、

来年の抱負なんだけど、

 

「実行と継続」

 

にすることにする。

 

どうやら僕の来年の運勢はとてもいいらしいんですが、

だからこそ、

しっかり「実行する」

 

思っていることをしっかりとしたフィールドに送り出して、

問題点を修正していく、

 

続けることで見えてくる結果をしっかり検証して、

着実にやっていこうと思います。

 

たまにはチャレンジも必要なんだ、

だけどせっかく今ある僕のモチベーションや、

 

大切な人からもらった大切な感情を大切にしていきたいと思います。

 

別に誰に喧嘩売るわけでもないんだけど、

 

「来年の僕はめちゃくちゃ強いです」

 

今年もありがとうございました。

 

来年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

f:id:HidekiIshiomoto:20151228214609j:plain

 

 

Hide