Hideki's diary

世界中を歩きながら感じたことを関西人フィルターを通して書き綴ります。

白か黒よりもグレーから白か黒。

白か黒かをつけるってのはとっても難しい。

けど、

最終的な答えは白か黒かになるわけ。

つまり、

「やるかやらないか」

ってことになるんだと思うんですけど、

 

例えば、

しっかり準備して、全部準備が整ってからやる!

ってのと、

とにかく始めちゃう!

ってのと、

 

これは白と黒なわけだけど、

 

しっかり準備して、全部準備が整ってからやる!

って時のデメリットって、

「やってみたら違った」ってことだとか、

とにかく始めちゃう!

って時のデメリットって、

「準備が整ってないからバタバタする」

とかね。

 

でも僕は、

 

 

まず始めてみて、探りながらやってみたら?

 

っていうグレーゾーンで生きてる気がする。

 

そういった考えが柔軟な考えなのかどうかはわからないけど、

必要以上に期待しちゃったり、

必要以上にビビっちゃったり、構えちゃったり、

 

そういう必要ってなくて、

まずやりたくなって、

やっちゃって(もちろんワンマンはダメよ、無責任もだめ)

やばくなったら軌道修正するとか、

いけそうなら行っちゃうとかね、

 

そういう柔軟さをもってられたらいいなぁ。

 

 

なんていう独り言。