Hideki's diary

世界中を歩きながら感じたことを関西人フィルターを通して書き綴ります。

Started Korean〜韓国語はじめました〜

いつかやろう。

ってことをできるだけ減らしていきたいね。

 

今オーストラリアにいて、

英語はもちろん勉強してるんだけど、

 

英語に煮詰まったときに、

ちょっと息抜きに「韓国語」の勉強を始めました。

 

昨日からね。笑

 

僕はコリアンハーフで、

でもいっつも「韓国語は話せないけどハーフでーす」

って自己紹介してたのね、

でもせっかくやったら話せるようになりたい。

それに今ならまだおばあちゃんもお母さんも生きてるし、

しっかり教えてもらえる間に、

僕の脳みそが吸収をやめない間に、

 

ってなことで、

昨日から始めた。

 

あ〜や〜お〜よ〜お〜よ〜う〜ゆ〜う〜い〜

 

 

韓国語の母音ですって、笑

 

日本に帰るまでの半年でどこまで話せる様になるか見物ですなぁ。

 

 

みんな持ってると思う、

「いつかやりたいこと」それを実行することはとても大変なことなんやけど、

「いつかやりたい」は一生なくならないから。

むしろ増えていくから

「今やりはじめても遅い」くらいになっていくから、

どんどん、

毎日新しいことにチャレンジできたらいいね。

 

どこまで続くか分からんけど、

韓国語と英語並行して、

気楽にやっていきまーす。

 

 

って言ってもスペイン語は一瞬で挫折したんやけど(というか現在必要を感じないから休止、でも英語が落ち着いたら始める)

 

 

 

 

気楽に。

気楽に。

 

ゆるーく

 

焦らず、

急いでね。

 

皆さんもなにか一つ、

「今日から」始めてみてはいかがでしょうか?

 

 

Hide