Hideki's diary

世界中を歩きながら感じたことを関西人フィルターを通して書き綴ります。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Hiking〜ハイキング〜

今日はハイキング行ってきたよ。 日曜日の習慣やね。 ホンマおすすめ。 しっかり話しできるし、 同じ目標に向かって歩いて行けるし、 もちろん英語はなせるし。 ストレス解消できるし、 そのおかげでタバコやめれたし。 そんでもって、 今日は二本動画アップ…

Desire〜欲求〜

こんばんは。 一応オーストラリアに来てたまに自分自身で英語の動画を撮ってる。 って言うのも自分の英語の成長を確認するためにと、 自分がまだまだ未熟だって事を確認する必要があるから。 で、 今撮ったけど。 ひどい。 最近リスニングが良くなってきてる…

fall asleep〜眠りに落ちる〜

Hi good day mate. 昨日家に帰ってきて、 夜中二時過ぎやったんやけど、 なんか眠れなくて っていうのも僕の脳みそが眠るのを拒否する日やったの、 僕の脳のサイクルは がーーーーーーーー って考えて二週間くらいで煮詰まってきて、 二週間に一回くらい ぴ…

I'm boring 〜つまらない男です〜

はい ちょっと自虐から入ってみました。 今日素敵な応援メッセージをいただきました。 お名前は伏せさせていただきますが、 僕の偏った、微力な行動、思考を応援していただけて本当にありがとうございます。 またがんばれる理由、原動力になりました。 身体…

Soul of language/Power of words〜言霊〜

役者をしてるときからずっと同じ事を思ってる。 それは「言葉」と「言霊」。 英語にしてみるとわかりやすい。 言葉はlanguageやwordsになる そこにsoulやpowerがくっついてるんやけど、 ようは言葉の力、魂の宿った言葉ってこと、 で、 人から発された言葉に…

100 things that I wanna do until the end of my life〜死ぬまでにやりたい100個のこと〜

はい、 友人のパクリです。 Kohama Takuya君ごめんなさい。 が、いいと思った事はなんのプライドもなくパクる事にしたので。 パクってやってみようと思う。 ちなみに、 かっこいい事ばっかり言ってもしょうがないので本当にしょうもない事も書くと思うけど気…

Self control 〜自制〜

今日一冊の本を読み終えまして、 奥谷啓介さん著 世界最高ホテル「ザ•プラザ」 超一流の働き方 数多くの映画の舞台にもなっていたザ•プラザでマネージャーとして勤めていた奥谷啓介さんがサービス業を通して感じた「一流」と「超一流」の差を著している。 参…

See U good bye〜さよならまたね。〜

I've got off work now! 今仕事終わったよ! ってなわけで今から英語のお勉強タイム。 どんな勉強かといいますと、 やっぱり歌か映画になっちゃうねー、 なんかだいぶ英語にもなれてきて、 文章もすらすら読めるようになってきて、 英語字幕あったら映画も全…

Secret〜秘密〜

こんにちは! 昨日のBBQの疲れもあり、 今日も休みってことでだらだらな一日が始まった、 Buruno Mars/ The Lazy Song なんか聞きながらオーストラリアライフを満喫。 Buruno Marsが好きになった最初のきっかけの曲やったかなぁ... Today I don't feel like …

Why not English? 〜英語勉強しないの?〜

こんばんは。 こっちは夜の11時を過ぎたところ! 今日書こうと思うのは日本人の「平和ぼけ」について! 日本にいる時にももちろん「平和ぼけ」って言葉は聞いた事あったわけやけど、 日本にいて、日本人が「平和ぼけ」してる! なんていいってても本当の意…

How to communicate〜コミュニケーションの取り方〜

こんばんは。 今日はお前何様やねんと思われる事を書こうかと。笑 タイトル通り 「コミュニケーションの取り方」 なんやけど、 僕はプロとして勉強した訳じゃないし、 僕なりにオーストラリアに来て思った事や、 日本にいるときから心がけている事を書こうか…

Things "changeling" and "eternal"〜変わっていくものと変わらないもの〜

Hey guys how are you? 皆さん元気ですか? 僕は元気です、 この日記を書こうとした瞬間に職場から電話来て、 「4時に来てくれ」 って言われてテンションが下がってます。笑 オーストラリアにいて刺激的な毎日を送ってるのかと言えば、 最近は仕事にも慣れ…

Japanese Teacher is coming! 〜日本人の先生が来たぞ〜

Hi guys. How's it going? みんな元気? 今日は朝から友達のオーストラリア人のクリスが勤めてる学校に日本語の授業のお手伝いをしに行ったよ! 多分日本人と初めて話す子達もいてめっちゃ楽しかった! いろんな質問受けたり。 ボイパとかダンス披露したり。…

半年〜英語とetcの振り返りと自己評価〜

先ほど記事を投稿した後に写真を貼付けようとしたら記事を消去してしまうという事故が発生。 なかなか書いたのに、笑 という事で今回は内容をまとめて書きたいと思う。 このブログは海外にいて感じた僕の感情とか思った事を関西人フィルターを全力で通してお…

blogはじめました。

元々アメブロしてたんですけど、 もっとシンプルなブログにしたいなぁと思いまして。 こっちにしました。 テーマは世界を旅して感じたことを関西人フィルターを通して発信する。 ということで、 今はオーストラリアにいますが、 アジア諸国、 ヨーロッパもこ…