Hideki's diary

世界中を歩きながら感じたことを関西人フィルターを通して書き綴ります。

See U good bye〜さよならまたね。〜

I've got off work now!

今仕事終わったよ!

 

ってなわけで今から英語のお勉強タイム。

どんな勉強かといいますと、

やっぱり歌か映画になっちゃうねー、

 

なんかだいぶ英語にもなれてきて、

文章もすらすら読めるようになってきて、

英語字幕あったら映画も全然楽しめるようになってきたけど、

そこはやっぱり日本人。

 

英語の字幕がなくて、

音だけになったとたん「無力」笑

まぁ来た当初に比べれば格段に聞き取りもあがってるんやけど、

これだけは聞いて、音として覚えて、って言うのを「繰り返す」ってのが重要で、

なんならそれを声に出して言うっていうのも重要!

なので今からアラジンとライオンキングを観ながらまねしようと思う。

 

で、

タイトルの See you good byeなんやけど。

なんか吹っ切れた気がする。

 

24年かかったけど笑

もちろん100%じゃないけど、

 

「嫌われよう」って思えるようになった。

 

っていうのも、

他人に干渉しない

っていうのが僕にはとっても難しくて。

助けを求めてる(様に見える)

人をほっとけなくて、

 

それだけ聞くとよく聞こえるんやけど、

そうじゃなくて、

やっぱり一度手を差し伸べたら責任持って最後までって言うのが当たり前やし、

落ちてる人にとって差し伸べた手を引っ込めるなら最初から差し伸べるな。っていうやつで。

 

まぁいろいろ思うところがあったんやけど。

 

 

決めた。

 

う〜え〜を〜む〜ぅ〜い〜てぇ〜

あ〜るこ〜うぅ〜

 

って事。

もう知らん!

もう知らんからな!

 

俺は先に行く。

前に進む。

俺について来れる人だけついてきて!

ってな無責任な人になろうとね、

 

なんか決めた。笑

俺は俺の努力をする事に集中する。

やりたい事があるから。

恩を返さないといけない人もいる。

幸せにしないといけない人もいる。(仮)

成し遂げないと行けない事もある。

負けられない親友達もいる。

俺はやるよ。

もっと考えて、

はげるくらい考えて(手遅れ)

今の倍位のスピードで走ろうかと思う。

 

やればできる子

がやろうと決めたら怖いよ。

 

 

という事でまたまたまとまりのない日記、

というか決意表明。