Hideki's diary

世界中を歩きながら感じたことを関西人フィルターを通して書き綴ります。

2015年の振り返りと16年の目標だったり報告だったり。

2015年も終わりますね。 今年は本当にたくさんのことがあって、 たくさん挑戦した年でした。 振り返り、アウトプットと、 今年の課題は今年で終わり、 来年は来年で新しいステップね。 今年はどんな年だったか、 一言では表せないけど、 日本に帰ってき…

白か黒よりもグレーから白か黒。

白か黒かをつけるってのはとっても難しい。 けど、 最終的な答えは白か黒かになるわけ。 つまり、 「やるかやらないか」 ってことになるんだと思うんですけど、 例えば、 しっかり準備して、全部準備が整ってからやる! ってのと、 とにかく始めちゃう! っ…

楽観的でいることとか。

どうでもいいこと、 どうにもならないこと。 どうにかなること。 どうにかしたいこと。 どうにもしたくないこと。 色んな選択肢がある中で、 どうにもならないことは、 さっさと諦めて、 考えないこと。 それが一番。 そんな簡単なことを簡単にすることがで…

おいっこーで。

甥っ子のコーディネートをしてみました。 新商品が届くたびに甥っ子に服を着てもらうのがとっても大変。 子供って本当に可愛いけど大変! 勉強することもたくさん! やっぱり親ってすごいなぁ。。。 自分にも子供ができる時があるんだと思うと本当にワクワク…

ここ数日。

ここ数日はまぁなんというか、 バタバタでした。 とはいえ、 しんどいバタバタではなくいろんな「変化」や「挑戦」、「息抜き」なんかもある、 内容の濃いバタバタだったわけなんですけど、 まずは、 奈良県河合町と広陵町の間にある馬見丘陵公園(要するに…

遊ぶの形。挑戦の形。

遊ぶ。 なんて言ってもたくさんの形があって、 挑戦。 なんて言ってもたくさんの形がある。 昔は自転車でどこまでも行けて、 原付になって、 中型になって、 車になって、 大型バイクになって、 自転車になって。 初めてのおつかいから、 エロ本はじめて買っ…

ジユウナイキカタ。

1990年2月6日に僕は大雪の日に生まれたそうです。 それから約100回もの「季節の変わり目」というやつを経験しているわけなんですけど、 未だになれないみたいです。 鼻はつまるしね、 乾燥するし、 関節痛いし、 ちょっと寒くなってきたと持ってあっ…

秋。

昨日の晩から、 天気予報で「明日は暑くなるでしょう」なんていうもんだから、 警戒していたんですけど、 暑かったです。 秋の割には。 いい季節になってきましたね。 季節が変わっていくと、 心が新しいことを求めたり、 大切な人に会いたくなったり、 体が…

ひとのちから。

本当に、 本当に、 人の力っていうのはすごいんだなぁ。 そんなことを実感した昨日でした。 友人の姓名判断師の子が大阪で暇してるってことだったので、 奈良まで来てもらって、 写真を撮りに行きました。 彼の希望で、 地元が一緒のカメラマンのNomupei a.k…

つぶやき。心の整理。

最近仕事用のアップしかしてなかったから、 たまには個人ブログでも書いてみようかと、 特記することがあるわけじゃないので、 とっても面白くないつぶやきになること間違い無しなのでご興味ない方はスルーをお願いします。 最近の自分はというと、 オースト…

台湾に行ってきた。

行って、見なきゃわかんない。 ってことで、 台湾へ行って見ました。 人が「生きてる」ってん感覚がひしひしと伝わってきて、 活力っていうのか、 人間そもそもの生きる力っているか、 そういうものを感じることができた旅でした。 台湾でとっても素敵だと感…

ご報告と決意。 なんちゃって。

なんだかんだでゆったりとしたペースでブログを更新しているのが好きです。 明日は何の日かと申しますと。 1977年の9月5日に王貞治が初めて国民栄誉賞を受賞した、 国民栄誉賞の日だとか、 ノーレジ袋デーだったりとか、 するらしいのですけど、 一つ…

こなすではなくつくる。

毎日時間は進んでいて、 どんどん年をとっていて、 季節も変わって、 今はクーラーなしでねちゃったりして、 タバコもやめちゃったりして、 ただのいいおじさんになってきちゃったりして、 それでも、 やっぱりおもしろいことって続けたいなぁって思うわけで…

ずんずん歩く。

この道を行けばどうなることか。 日々徒然を少し。 あと9日で僕たちが主催する佐味田盆踊り大会2015が開催されます。 それにあたってたくさん勉強になったなぁというお話。 オーストラリアにいた時から今の相方さんの小川さんと「何か地方の地域活性イ…

石本英希、営業時間のおしらせ。

先ほど記事をあげたばかりなのですが、 今回は自分について久々に書きたいと思います。 昔からよく言われいました、 すべての人間にとって唯一平等に存在するのは何か、 それは「時間」であると、 うん、 その通りだと。 で、24時間しかないんだから24時…

THE 占い&座禅 めっちゃ書く。

Wonder Lineのホームページでも、 自分のブログでも、 フェイスブックでも、 めっちゃ書いていますが、 今回は定期イベント! 榊璽和霊(Sakakiji Warei)さんによる占い! さらに今回はスペシャルが三つ! まず1つめは、 座禅! みんなで座禅くみます! 和…

collaboration

僕たちのWonder Lineが始まって3ヶ月半が経ちました。 なんだか進んでいないような気がして、 もやもやとした日が続いていました。 でもね、 そんなことないんですね。 今回のイベントで当社企画の第11弾。 今回はcollaborationです。 そう、 コラボレーシ…

一期一会。

昨日は大阪難波のクラブGiraffe 3Fでボディペイントブースをもたせていただきました。 今日、明日もやってるので宜しくお願いしますね。 そこで知り合った全く日本語を話せない韓国人の男の子たち(関ジャニの横山くんと元阪神の金本選手に似ている)、そし…

笑うから楽しいのか楽しいから笑うのか。

久しぶりにブログを更新します。 読み返してみると、 日本に帰ってきた直後に更新したのを最後に、 約4ヶ月ほどブログをサボってましたね。 何度か書こうと思い、ラップトップを開き、 半分ほど書いて、 「まとまらない」と消す作業を何度か繰り返していた…

Gratitude〜感謝〜

まだまだはやいんだけど、 本当にまだまだ始めたばっかりなんだけど、 何かを始めるたびに、 「ボクは本当に人に助けられて、恵まれているんだなぁ」 って実感します。 今回、 突然の会社設立発表に際して、 多くの人からご連絡いただきました、 遠いオース…

発表。

久しぶりのブログ更新になります、 オーストラリアから帰ってきて、 日本で準備をしていました。 今後の活動の機転になるであろう事です。 このたび、 ボクがHUBで働いていた時の上司で、 年齢も同じで、 やりたい事はバラバラで、 見ている未来もバラバラで…

Conclusion of Australia 〜オーストラリアのまとめ〜

オーストラリアのまとめ。 こっちで出会った人たちは本当に一期一会。 一回しか会わない人、 ずっと一緒だった人、 でもなんにしても、 「さよなら」 ってのがつきものだった。 そりゃそうだ、 皆VISAがあって、 状況もあって。 だけど不思議なもんで、 時間…

Shortness of breath〜息切れ〜

生きてるうちでもっとも心の体力を使う事。 それは人によって違うと思う。 例えば 「嫌いな人と一緒にいる時」 「仕事してる時」 とかね、 僕の場合は 「やる事がない時」 だと思う、 もちろん仕事や楽しい事が続いて 「あ〜今日は何もやる事ないからゆっく…

Thinking〜考える〜

ケアンズに戻ってきまして、 いろんな人にあったり、 再会したりもあって、 今考えるとここにいたのは約9ヶ月前なんですけど、 いろんな物が変わっていたり、 いろんな物が変わっていなかったり、 そんな風景を見ていると、 なんだか自分が時間の流れに取り…

Uluru 〜ウルル〜

世界の中心とはよく言ったもので、 本当にでかいでかい存在でした。 「人生の中でやりたい事」 人それぞれいろいろあると思う、 女1000人斬り! 世界一周! 億万長者になる! とかね、 その中の一つである 「世界の中心、ウルルへいく」 ってのが叶いま…

Something〜なんか〜

オーストラリアの滞在も残り二週間程になりまして、 振り返りなんかは日本に帰ってから書こうかなぁなんて思っているんですけど、 今の気持ちを少し書こうかと、 Who makes you cange? 誰が自分を変えてくれるか。 It's myself. 自分自身。 昔から重度の中二…

Melbourne〜メルボルン〜

さてと、 旅日記もなかなか更新できませんでした、 と言いますのもバスにゆられておりまして、 約40時間の長旅でメルボルンからアデレード経由でアリススプリングスに戻って参りました。 その間もずっとwifiがなかったので、 さて、 短い間しか滞在できな…

Good days 〜素敵な日々〜

タスマニアも最終日になりました。 明日の早朝にはメルボルンに向けて旅立ちます。 タスマニアは来たかった場所の一つで、 かなり期待してきたのですが、 それでも大満足の場所でした。 ここに住んでる友人に聞いてみたら、 「ここにきた人はみんなここに住…

Point of view〜視点〜

タスマニアでの生活も残り4日になりまして、 今日はいつもの仲間達とは離れて一人で町をぶらぶらしてみたり、 写真を撮ってみたり、 バッパーでのんびり過ごしてみたり。 ここ数日で、 タスマニア産のビールのカスケードの工場見学に行ったり、 その近くに…

Tassie〜タスマニア〜

タスマニアに来ています。 オーストラリアのタスマニア島は日本の北海道とほぼ同じ大きさです。 到着して、 翌日からレンタカーを借りて一週間かけてタスマニアを一周してきました。 タスマニアは歴史的にも自然的にも本当に深い深い場所だなぁと感じまして…