Hideki's diary

世界中を歩きながら感じたことを関西人フィルターを通して書き綴ります。

つぶやき。心の整理。

最近仕事用のアップしかしてなかったから、

たまには個人ブログでも書いてみようかと、

特記することがあるわけじゃないので、

とっても面白くないつぶやきになること間違い無しなのでご興味ない方はスルーをお願いします。

 

最近の自分はというと、

オーストラリアから帰国して7ヶ月ほど経って、

すっかり海外感の抜けて、

ずっぽりと日本の心地よさに浸ってます。

 

日本ってやっぱり素敵、

人も、土地も、

エネルギーもね。

 

少し前の自分はというと、

何か新しいことをやりたいだとか、

行動を起こしたいだとか、

そういうことをずっと思っていまして、

 

今、

やっぱり同じことを思っている。

 

けど、

少しだけ違うくて、

今あるお仕事や、

環境の中で、

どう面白いことができるんだろう。

どうやったらもっと楽しくなるんだろう。

 

なんだかそんな感じ。

 

少し前は同時にいくつものことを考えていて、

頭がごちゃごちゃして、

整理できてなくて、

今は少しだけシンプルにしようって、

「捨てる」ってことを考えてたり。

考えてるだけだけどね。

 

今周りにあるものをしっかりと、

大切に、

自分を高めていくことってすっごく大切なんだと思った。

今の自分に必要なことは何か、

しっかりと見極めて、

行動していくこと、

それは決して「動かない」わけじゃなくて、

しっかりと動いているわけで、

 

そんな感じ。

 

それと、

これはすごく大切なことなんだけど、

 

「客観的に見る」ってのは大切かなぁって、

今年は飛躍の年でもあったわけだけど、

同時に「気づき」の年でもあったなぁと。

それは同時に「前向きな失敗」をたくさんした年でもあるなぁと、

自分の言動で信用を失いそうになったり、

知らない間に人を傷つけたり、

自由だと思っていることがとっても不自由だったり、

 

そんなことを客観的に見ることが少しずつできるようになってきたかな?

改善していくことも頑張っていかなきゃね。

 

例えば、

朝ごはん食べなくてイライラしちゃって人に冷たく当たっちゃったりして、

結局自分が後悔して。

 

それを「なんかうまくいかない日」で片付けるんじゃなくて、

しっかり朝ごはんを食べなきゃいけないって気付けた日にできたらとっても素敵だなぁってこと。

 

ん?

合ってる?

 

まぁいいや。

 

とにかく、

今は今あるお店を素敵にしていこう。

そして、

しっかり身固めて、

 

そして、

もっと遊んでいこう。

 

ってことで、

英語勉強再開しようかなぁって。

 

それが言いたかったんです。

 

英語。

やるか。

 

Just do itでしょ。

Everything's gonna be alright.

でしょ。

 

 

 

f:id:HidekiIshiomoto:20150912112527j:plain

Hide