Hideki's diary

世界中を歩きながら感じたことを関西人フィルターを通して書き綴ります。

ひとのちから。

本当に、

本当に、

人の力っていうのはすごいんだなぁ。

 

そんなことを実感した昨日でした。

 

友人の姓名判断師の子が大阪で暇してるってことだったので、

奈良まで来てもらって、

写真を撮りに行きました。

 

彼の希望で、

地元が一緒のカメラマンのNomupei a.k.a. J flat も呼びまして、

僕たち同じ歳なんですけど、

 

写真を撮り、(あまりいい写真は撮れなかった)

そのまま飲みに行きまして、

男子会していると、

 

幼馴染で二日前にインド旅から帰ってきた親友のRyosukeもこの近くで飲んでいると、

そして一緒に飲んでいるのがNomupei a.k.a. J flatの友人で、

 

最終的にこうなりました。

 

 

f:id:HidekiIshiomoto:20150922112150j:plain

 

全員同じ歳のバラバラの関係の人たちがこうやって集まって、

すっごくおもしろい話をして、

刺激をもらって。

 

ね、

これからも頑張っていこうって思うわけなんですけどね、

 

そして、

Ryosukeと二人になって、

話しているとこちらも幼馴染、親友で今マレーシアで勤務しているTakuroから電話がかかってきて、

 

それがまたさ、

 

英語で話しかけてくるわけですよ。

少し前まで英語話せなかった彼が、

英語で。

この衝撃のデカさわかりますかね?

 

しかもちゃんと会話になるんですよ。

 

遠く遠くで仕事するだけでも大変なのに、

しっかり勉強して、

しっかり英語を話していて、

 

すっごく悔しいというか、

嬉しいというか、

なんだか変な気持ちで、

 

でもやっぱり嬉しくて、

昨日もブログで「英語をもう一度勉強する」って書いたばっかりだったので、

一層やる気がでましたね、

 

自分一人では奮い立たせることができないけど、

やっぱり人は誰かのおかげで生きているんだなぁって実感です。

 

余談ですがね、

恋愛すると弱くなる。

一人でいてたほうが強くいられる。

 

ってのは嘘ですよ。

どんなに強い人でも、

弱い二人組には勝てません。

 

そう、

誰かといて弱くなるっていうことは、

一緒に居られるように、

相手を思えるように、

必要とされ、必要と思えるように、

心が一緒になる準備をしてるんです、

 

それは決して弱くなるってことじゃなくて、

「強くなる」ってことなんです。

だからね、

 

恋愛や、

友情で悩んでる人はぜひ、

誰かと一緒にいてください。

一人は弱いですよ。

 

 

今回のブログは少し長くなりますが、

そんなこんなで、

今はお店で事務作業なんかをしてまして(本日はお店はお休みです)

そしたらうちの兄貴がね、

遊びに来てくれました。

 

昔はよく喧嘩した兄貴なんですけど、

今は一番の親友で、

ほんとおバカなんですけど、

世界一いいやつなんですよ。

そんな兄貴と、

兄貴がくれたアボガド。

 

f:id:HidekiIshiomoto:20150922112053j:plain

f:id:HidekiIshiomoto:20150922112113j:plain

f:id:HidekiIshiomoto:20150922112133j:plain

 

 

よし、

今日もいい日だ。

 

これからはすこしずつ、

英語の勉強方法

僕が全く英語を話せなかった時から、

今(販売くらいのお仕事を英語でできる程度)に至るまでに、

やってきたことを僕も振り返りながら、

復習しながら、

そして応用しながら、

アップしていこうと思います。

 

よければお楽しみに。

 

 

 

Hide