Hideki's diary

世界中を歩きながら感じたことを関西人フィルターを通して書き綴ります。

遊ぶの形。挑戦の形。

遊ぶ。

 

なんて言ってもたくさんの形があって、

 

挑戦。

 

なんて言ってもたくさんの形がある。

 

昔は自転車でどこまでも行けて、

原付になって、

中型になって、

車になって、

大型バイクになって、

自転車になって。

 

初めてのおつかいから、

エロ本はじめて買って、

原付はじめて買って、

車はじめて買って、

家をはじめて買って、

 

家の周りで遊んで、

公園行って、

学校まで通学、

隣町まで自転車、

大阪まで電車で行って、

東京までお仕事行って、

海外で一人暮らしして、

 

 

やりたいことまだまだあるし、

「あの時にもう一度戻れたらなぁ」なんてノスタルジックになることもある。

けどね、

形は変われど自分のやろうとしてる気持ちは変わらないんだなって、

特に男の子はね。

 

日本に帰国した時はとっても大きくて、

キラキラした夢を追いかけてた、

違う国に行って新しい勉強して、

新しいことやって。

 

けど今、

日本にいて、

地元にいて、

しっかり働こうって。

 

それで、

数年したらまたどっか行こう。

今度は一人じゃなくて、

大切な人と、

もしかしたら大切な人たちと。

 

今、

自分が海外で生きていく力はあると思う。

(かっこいい生き方はできないけどね)

 

けど、

たいせつなひとたち連れて守れるほど強くない。

 

しっかりと目標持って、

勉強して、

 

心の炎は消さずにいこう。

 

頑張ろう。

 

しっかり、

責任感持って、

頑張っていこう。

 

よし。

 

 

頑張ろうってだけの日記でした。

 

f:id:HidekiIshiomoto:20151009185823j:plain