Hideki's diary

世界中を歩きながら感じたことを関西人フィルターを通して書き綴ります。

石本英希、営業時間のおしらせ。

先ほど記事をあげたばかりなのですが、

今回は自分について久々に書きたいと思います。

 

昔からよく言われいました、

すべての人間にとって唯一平等に存在するのは何か、

 

それは「時間」であると、

うん、

その通りだと。

 

で、24時間しかないんだから24時間を有効に使おうと、

 

そう思って生きてきまして、

人が寝ている時間に努力するしかない。

それが唯一ほかの人間を超える方法だと、

そんな風に思っていました、

 

いろんな考え方はあるとは思うんですが、

僕の営業時間は基本9時から6時の8時間(休憩1時間)にすることにしました。

もちろんどうしようもない時はもう少し働こうとは思うんですが、

 

それは休む時間を確保することでパフォーマンスを上げるってことはもちろんあるのですが、

8時間しかないという状況を作ることで仕事の効率を上げることを考えることができる。

そう思ったからです、

言葉だけ聞くと当たり前のことなんですがね、

実践してなかったなぁとふと思いまして。

 

例えば1ヶ月で100万円稼ぎたいとすると、

30日/100万円なので1日33000円を稼ぐ計算になる。

ということは寝る間も惜しんで20時間働いて、

時給1650円の所で働くまたは1時間に1650円儲かることをすればいいということなんですが、

 

上記の営業時間でするとなると

25営業/100万

1時間で5000円稼がないといけないということになりますね。

 

ということは、

仕事の仕方を根本的に変える必要があるということです。

そのやり方を実践する。

徹底的に効率良く動く、

そのために、

自分の営業時間を定めることにしました。

 

だらだらやってちゃだめだからね、

そしてその結果その効率になった時に営業時間を伸ばそうかと思っています。

 

ちなみに1ヶ月100万稼ぐんだ!ってことではなく、

しっかり集中して、

からだも休めるように、

定めてみようとおもいます。

ってことでした。

 

なので今からオフしまーす。

 

Hide