Hideki's diary

世界中を歩きながら感じたことを関西人フィルターを通して書き綴ります。

Things "changeling" and "eternal"〜変わっていくものと変わらないもの〜

Hey guys how are you?

皆さん元気ですか?

 

僕は元気です、

この日記を書こうとした瞬間に職場から電話来て、

「4時に来てくれ」

って言われてテンションが下がってます。笑

 

オーストラリアにいて刺激的な毎日を送ってるのかと言えば、

最近は仕事にも慣れて、

新しい仕事でも探そうかと思ってる。

日常はあまり変わらない。

 

ってのが現状ですね。

こっちに来てからずっと思ってるんやけど、

海外に来る前はすごくドキドキしてた、

けど来てみるとやらないといけない事は日本にいるときと何も変わらない。

 

朝起きて仕事して帰って寝る。

こんなサイクル。

結局刺激とか楽しい事って自分から探さないとみつからへんねんねぁってね、

だからこっちに来て「なんでこっちに来たの?」って人も結構見るの。

 

場所が変わっただけで、

例えば大阪から東京に行った役者の友達達みたいに。

チャンスは増えてるんやけど、

結局東京に出ても行動しないと行った意味がないっていうやつで。

 

変わったものってなにかなぁって考えるとさ、

言葉とか、

温度とか、

環境とか、

ハード面だけなんよなぁ。

 

だから、

こっちに来てるからって調子に乗らず努力を怠らない事が大事ってことね。

それもどこにいても変わらないか。笑

 

旅をして毎日変化を楽しむのってとっても素敵な娯楽だと思う。

なにかの本で、

「旅ができてるって言う事自体が幸せなとことさ、貧しい国の人は僕たちが背負ってるバックパックを買う事すらできないんだからさ」っていう言葉を見た気がする。

 

だから僕は今めっちゃ幸せな訳なんやけど。

 

もう一つ、

旅をする、

旅に出かけるためには「勇気」ってのが必要。

そりゃもちろん人によって環境が違うんやけど、

 

飛ぶ出す勇気、

僕は元々あんまり何も考えずにすぐに行動できるタイプの人間なんやけど、

 

そうじゃなくて、

何をするにも考えちゃう人、

怖がっちゃう人、

そんな人を外の世界に連れ出すにはどうすればいいのかな?

 

何かアイデアのある人教えてください。

旅を強制させたいんじゃなくて、

 

ただ前向きになってほしい

 

僕は少しパワープレーをする癖があるので。笑

 

あかん、

書きたい事いっっっっっっっぱいあったんやけど、

まとまらへん

 

仕事いかなあかんし。笑

 

行ってきます!

今週末には素敵なお花スポットにハイキング行くのでまた写真アップできると思います、

 

英語についても書いて行くのでちょっと待ってね。

 

C U Soon.

 

 

HIDE