Hideki's diary

世界中を歩きながら感じたことを関西人フィルターを通して書き綴ります。

Life is wonderful〜人生って素晴らしい〜

皆さん知ってますか?

人生って素晴らしい。

 

でも、

それを気付ける人って少ない。

 

世界中どこにいててもそう。

特に、

日本って国は特別気付きにくいのかも。

 

めちゃくちゃ発展しちゃってるからね。

日本から外に出る必要ないしね。

なんなら家から出る必要ないしね。

 

人と会わなくてもお話しできて、

つながっていられる。

一日誰とも話さなくても暇を感じない。

わずかなお金で十分な食事ができて、

 

とっても素敵な国なんだって実感する。

これは否定のしようがない。

本当にすごい事だと思う。

 

でも、

自分が誰かに生かされてるとか、

誰かがいないと生きていけないとか、

そんな誰でもわかるような事をね、

こうやって書く事もどうかと思うんやけど、

 

ここにいてると本当にそう思うの。

つたない英語でいろんな人に助けてもらって、

気温の上昇も、

空気の乾燥も、

日が登るのも、沈むのも。

肌で感じて、

友達に毎日ハッピーをもらえる。

 

人生ってのは素晴らしいなと改めて思うわけ。

 

そうやって感謝してくれるから、

またみんな俺の事助けてくれる。

だから俺もっておもう。

 

今日も本当に素敵な一日でした。

もう一回周りをみて、

「ありがとう」

って感謝してみよう。

その優しさがつながって、

世界は平和になるかもしれないね。

 

地球上で、

一日でも、

たった一日でも、

誰かの悪しき心のせいで、

人が死なない日がくればいいのに。

 

そんな風に思っちゃう。

たった一日。

 

それがすっごい大切な一日。

 

もう一回人生って素晴らしいって思ってみよう。

そうすれば、

キラキラの世界になるね。

たった今から。

 

Hide

f:id:HidekiIshiomoto:20140901192659j:plain