Hideki's diary

世界中を歩きながら感じたことを関西人フィルターを通して書き綴ります。

Easily moved to tears〜涙もろい〜

最近だめだー

 

歳かな?

 

非常に涙もろくなっております。

なんで役者のときはあんなに泣けなかったんだろうと、

びっくりするくらいに泣いております。

 

けどまだ人の前で泣けないってのを治すには時間がいるかな。

 

 

今日は二回泣いたよ。

 

一つは夢。

夢の中で仕事中にキレて出て行こうとしてた、

とんでもない事を英語で言ってた。

簡単に言うと「こんな仕事やってられるかボケ!」みたいな事なんやけど、

 

その時急に姉と、母が現れて、

「あ、怒られる」

って思った。

二人とも仕事にはとても厳しい人やから、

「厳しい仕事でも笑顔でやり遂げられる人になりなさい」って言うような人たちやから。

 

そしたら

「ひでき、飲みいこか」って姉が俺の肩を抱いて連れ出してくれた。

母は「ひできがお世話になりましたこのボケ」

みたいな事を言って俺の荷物を持ってくれた。

 

帰り道に

母が「あんたがどんなに間違えた事したとしても、私たちはあんたの味方やから安心し」

って言ってくれた。

姉はなぜか「屋台に飲みに行こう、屋台が良いと思う」ってやたらと言ってた。笑

 

ホンマに幸せな時間で、

こんなにも家族が好きなんやなぁって再認識。

 

で、

屋台につく前にふと気がつくと母がいなくて、

姉と二人になってた。

 

で、

「あれ?おかんどこいったんやろ?」って思ったときに目が覚めた。

 

号泣してた。

 

がんばろうって思えた。

いつか人は死んじゃうんや。

俺も然り。

悩んでる暇なんかない。

やりたい事を楽しんで、

愛する人たちを愛そう。

 

そんで、

夢と現実の間でボケーっとしてたら、

急に神様なのかな?ただのひらめきなんやと思うけど、

頭の中に爆弾落としてきた。

 

「早くパソコン開け」って。

 

パソコン開いて、

いつものようにメールチェックしてると、

いつもは気にも止めないようなメールの小さなリンクに目が止まった。

 

で、

いろいろ考えてみた。

昔からやりたかった事、

今やりたい事、

好きな事、

ワクワクする事、

 

なんかつながった気がして、

そのまま仕事までその情報を調べてた、

 

やりたかった事の方向がやっと具体的に明確になった気がして、

目指すところが見えた気がして、

うれしくて、

うれしくて、

やった。

やった。

って

 

きっと家族が運んできてくれたんやこの感覚。

とか思って、

泣いてた。

 

やりたい事見つけた。

 

で、

仕事の開始時間今日だけ違うかったの忘れてて、

遅刻した。

 

本末転倒。

 

 

すいませんでしたままと姉。

 

でも、

ウルトラハッピーやから。

がんばれる。

 

 

 

 

ありがとう。

 

 

 

 

*************************

 

家族だいすき。

たまには腹割ってさ、

話してみよう。

で、

伝えてみよう。

 

ありがとう。

大好きだよ。

 

*************************

 

 

Hide