Hideki's diary

世界中を歩きながら感じたことを関西人フィルターを通して書き綴ります。

Overestimation〜過大評価〜

自分の事を過大評価しすぎなんだね。

 

だから疲れちゃう。

 

「これできるはず」

とか

「これ前できた」

とか

 

「周りは自分をこんな風に見てる」

とかさ、

 

そういうの疲れるでしょ。

 

で、

意外とそんなに思ってない。

 

人間なんか今日やった事がすべてでしょ。

 

昔こうだったとか、

そんなの関係ないもんね。

 

プライドは大切なんだけど、

 

プライド持ってるだけで体力使っちゃうでしょ。

大きければ大きいほど。

 

だからさ、

今、

何をするか。

今、

何ができるか。

 

それでいいんじゃないかと思う。

 

逆にさ、

相手に対しても色眼鏡をかけずに「今」を見ていたいと思う。

 

 

自分で自分の評価を決めて、

自分で相手からの評価を予想して、

自分の足に枷をはめて、

自分の首を閉めて。

 

おびえて、

 

縮こまって。

 

 

目に見えない物に潰されそう。

 

僕が極端にそんな性格だった。

で、

実際に潰されてた。

 

けど、

今やっとぴょーーーーーーーーーーーんってし始めたところ。

 

だからさ、

 

もっと自由にさ、

今日を大事に、

今を大事に。

 

周りじゃなくて、

評価じゃなくて、

 

自分が満足するように行動しよう。

 

結果はついてくる。

 

かは分からないけど、

楽しいっしょ。

 

明日死んだらどうする?

俺は後悔しない人生だと言い切ろう。

 

人のためじゃなく、

自分のために生きよう。

 

僕が大好きな人が笑えるように。

僕と一緒に笑えるように。

 

BTW

ジム通ってるのね、

ちょっと体つき変わってきたよ!

 

でも、

コレ気付くの本人だけ。

 

 

 

 

 

f:id:HidekiIshiomoto:20141004042436j:plain

Hide