Hideki's diary

世界中を歩きながら感じたことを関西人フィルターを通して書き綴ります。

Something to be able to do〜なにかできる事〜

目に見えないモノ、コトがだめだとは言わないよ。

 

もちろん存在するものだと思う。

 

雰囲気

霊感

やる気

 

とかさ、

 

けど、

 

目に見えるものも必要なんだ。

 

だってそれは間違いなく自分を助ける物だから。

人生を潤わせてくれるモノだから、

 

今までなんとなくね、

生きてきたよ。

 

やって来れた、

 

コレからもやって行けると思う。

なんとなく。

 

でもさ、

ちょっと寂しいんだ。

 

 

そんな風に感じた、

 

別に必要ないっちゃないんだけど、

 

今実際に心が、

「変わる」ことを欲してる。

 

今の自分に満足できない。

じゃあさ、

変わるしかないよね。

 

最近少し考える事をお休みしてて、

 

ずいぶん楽になった。

 

そろそろさ、

動き出そうかななんて。

 

 

今までなんで気がつかなかったんやろ。

今までも、

やりたい事いっぱいやってきたね、

 

面白いと思う事やってきたね、

自分が求めたところに行ってきた。

 

コレからもそうするんだ、

 

すべてを捨てる事は、

すべてを諦めることじゃない。

 

負けることじゃない。

 

自分の信じた、

自分の感じた、

それだけをやりぬくことなんだ、

 

そっか、

あの人言ってた

「しなきゃだめ」なんてことは一つもないよ。ってさ

 

その通りだ、

 

やりたくない事やらないんじゃない。

 

やりたい事をしっかりやるんだ。

 

そうだ。

 

 

目の前にやりたい事が広がってて、

なりたい姿があってさ、

 

自分の中でモヤモヤしてる。

それは、

その姿が今の自分には届かない。

今の自分にはできない、

そんなところにあるからだ。

 

もっとさ、

自分の事信じてあげよう。

 

今のできない自分を認めてあげよう。

 

先の自分に期待してあげよう。

 

まっすぐな目で、

僕を馬鹿にする人たちに

「今はできない。今はね」

って言ってあげよう。

 

負けを認めよう。

 

自分をゆるそう。

 

それで、

 

成長しよう。

 

一歩一歩。

 

どうせどこにいたってボクは満足しないんだ。

 

スペシャルがいいんだろ?

 

じゃあさ、

スペシャルになってやろう。

 

どこにいたってボクは満足できないんだ。

 

 

よし。

 

立ち上がった。

 

もちろん、

ゆっくりね、

無理せずにね。

 

好きな事やるんだから、

楽しくね。

 

 

 

 

とりあえず、

飯食って、

力つけて、

笑って、

 

新しい事を知って行こう。

 

 

 

 

一年後の僕はまた、

とんでもないコトしてる。

 

 

 

 

Hide