Hideki's diary

世界中を歩きながら感じたことを関西人フィルターを通して書き綴ります。

Selfishness Egoism〜わがまま〜

日本語ってほんますごいよね、

 

日本語のわがままを表すための言葉が英語ではなかなか見つからない。笑

 

 

そんなことはおいておいて、

 

僕のわがまま、

どこまで通用するかな。

 

わがままを通す為に、

いったいどれだけの人に迷惑がかかるかな。

 

迷惑はかかる。

だから、

僕のわがままは最終的に自分だけじゃなくて、

他の人の幸せにつなげていかないといけない。

覚悟してるつもり。

 

まだ24歳。

 

あと6年暴れよう。

30まで、

しっかり自分をいじめて、

 

人間力を高めよう。

 

そうしてスタートを切れるよう。

「若さが最大の武器」

 

その事に気付いてる人がどれだけいるだろう。

 

僕もその真意を理解してるだろうか?

それを体現する為に、

居心地が悪くても、

しんどくても、

 

あえてしんどい道を選ぼう。

 

僕のわがまま。

 

自分で選ぶ道。

 

自分で選ぶ苦労、

 

僕の血となり骨となれ。

 

 

どれだけいきがっても、

まだ24歳。

ペラッペラだ。

 

去年の自分の言動、

振り返ってみると恥ずかしい。

思考を停止したくなるくらい恥ずかしい。

 

来年の自分もそう思えるよう。

 

しっかりと成長していこうと思う。

 

まだ確定じゃありませんが、

三月に日本に帰って、

 

もう一度海外に発とうと思います。

帰ってくるのはやはり少し遅くなるかもしれません。

 

でも、

いつも思ってる。

年齢に限りのある物はできる時にしていないと。

 

もし、

この先、

一秒でも「やれば良かった」って後悔する事があれば、

それはどんどん拡大していって、

取り返しのつかない年齢で、

 

「後悔の固まり」になって押し寄せてくる。

 

無理するな。

そう思う、

 

けど、

24歳の僕。

 

お前はこんなもんか?

もっと無理しろよ。

わかいんだから。

 

そう思う。

 

もう少し。

 

がんばろう。

 

 

ご迷惑おかけします。 

正式に気持ちが固まったら。

 

ご報告します。

 

 

Hide