Hideki's diary

世界中を歩きながら感じたことを関西人フィルターを通して書き綴ります。

Work〜仕事〜

何するにも時間かかるよね。

 

フットワークはスーパー軽いと思ってるけどさ、

知識を手に入れるのも、

技術を習得するのも、

信頼を得るのも、

 

時間かかるよね、

まぁ焦る事はないんやけど、

 

特に今時間かかるなぁって思ってるのは、

 

仕事。

 

仕事ってさ、

誰にでも付いて回るやん?

だからといって、

仕事するために生きてきました。

やってれば仕事もすきになるさ・・・

なんてのは言いたくない。

 

 

 

なにか自分にとって幸せやなぁとか、

楽しいなぁって事がお金につながったら良いなぁ。

 

死ぬまで笑って生きていたい。

 

「そんなの無理だ」って言う人もいるだろう。

そうかもね。笑

 

そりゃしんどい事もたっっっっくさんあるさ。

 

 

でも、

やってみるね。

 

毎日毎日チョーーーー楽しいんですけど?

これでお金もらってていいんですか?

 

ってくらい楽しい事極めよう。

 

うん、

そうだ。

 

嫌な事は極められない。

楽しいに勝る事はない。

 

仕事は嫌なもんだって誰がきめた。

楽しもうぜい。

 

今はもう戻るつもりないけど。

実際前の仕事HUBにいたときは、

 

むちゃくちゃ楽しかった。

正直就職してやろうかってくらい楽しかった。笑

毎日毎日出勤が嫌だって思った事ないくらい楽しかった。

 

バーテンダーは僕の大好きな職業の一つです。

 

でもまだまだ選択肢はあって。

 

それを選ぶのに、

まず時間がかかる、

そこから経験積んで、

お仕事にして行くにも時間がかかる。

 

まぁもちろんやねんけどね。

 

焦ってもないし、

なんとなくやりたい将来はある。

それが何となくのまま終わらせるつもりもないから、

 

おもしろセンサーが働いたらすぐに行動できるように準備しとかないと。

 

甘い考えのように思われるかもしれへんけど、

大まじめで思ってます。

 

 

それが例えば世界を旅して、

最終的にそれとは全く関係のない仕事をしたとしても、

 

それが楽しかったらオッケー。

 

本当に楽しい事を仕事にするために、

いろんな事楽しまないと。

 

もっとワクワク、

もっとドキドキを探して、

 

旅しよう、

時間はまだまだあるよ。

死ぬまで60年。

 

30歳までも5年半あるもんね。

 

焦ってその時間浪費しちゃうのはもったいないから。

 

毎日毎日、

しっかり記憶に残るように。

 

楽しもう。

ボクハ、ジンセイヲタノシムタメニウマレテキタノダ。

 

お金じゃなくて、

幸せ。

 

 

うーーーーーーーーーーーー

 

すーーーーーーぱーーーーーーー!!

 

 

 

仕事場で良い事があって(ホテルの中なので内容は書けませんが)

テンションアゲアゲの僕でした。

 

f:id:HidekiIshiomoto:20140928030252j:plain

 

Hide