Hideki's diary

世界中を歩きながら感じたことを関西人フィルターを通して書き綴ります。

Happy life〜ハッピーライフ〜

約束の9月24日。

 

いろんな物にさよならしたよ。

 

今まで寂しくて言えなかったさよならも、

一歩踏み出すために言ってみた。

 

使わなくなった服達は寄付してきたよ。

 

教会や施設に寄付したらよかったのかもしれないけど、

またそれはそれでいろんな事を考えちゃうと思って。

 

あえて近くの服屋さんに持って行った。

(オーストラリアでは古着屋さんに服を売るんじゃなくて、引き取ってもらうってのが一般的)

Thank you very much

って素敵なおばさまに笑ってもらって、

それで僕は満足でした。

 

そこでずっと欲しかったオリーブオイル用の油差しが売ってて。

買っちゃいまして。

 

f:id:HidekiIshiomoto:20140924012743j:plain

新たな出会いに感謝。

 

さよならすることで、

新しい出会いがやってくる。

 

 

人に頼ってみようと思って、

普段は自分でする事でも頼ってみた。

 

そしたら、

人の優しさに気付けた。

 

言葉だけじゃなくて、

本当に、

ありがとう。って思えた。

 

普段なら格好つけて意地はって、

言わないような弱音を吐いてみた。

 

だめな僕でも認めてくれて、

それでも素敵だって言ってくれる人がいた。

 

きっとね、

がんばらなくても、

そばにいてくれて、

困ったときには助けてくれて。

何もなくても楽しくて、

落ち着ける。

そんな人に、

そんな素敵な人たちに、

僕は囲まれてるんだって気付いて。

 

本当にうれしかった。

うれしくてにやけが止まらなくて、

ベッドでゴロゴロしながら一人で笑ってた。

最高に気持ち悪い俺。笑

 

 

これが心の充実なのかなって。

生まれて初めての?感覚にちょっとドギマギしながら、

今まで味わった事のない幸福感に埋まりながら。

困惑しながらも、

明日がくるのが心から楽しみであり。

今日が終わるのが心から悔しい。

そんな一日でした。

 

*変な宗教に入ったりした訳じゃないので安心してね。笑

 

KREVAの曲じゃないけど。

 

ため息は深呼吸。

 

ここ数日、

何か考え過ぎそうになったり、

大きな不安が来たり、

マイナスの感情が来たり、

そうなった時、

ため息をつくようにした、

 

普段は

イメージ悪い。

って事でため息なんか絶対つかないようにしてたんやけど、

 

疲れたら、

疲れた顔をして、

しんどいときはしんどい顔をする。

そうしないと、

楽しい時楽しい顔できない。

 

もちろん仕事でしちゃだめなときはあるから、

ちょっとずつね、

 

悪いものをため息と一緒に出すようにしてみた。

で、

新しい空気吸ってエネルギーを補給。

悪い気を出して、

新しい気を入れて。

 

これも新しい出会いの一つやんね。

 

そうすると、

すごく、

驚くくらい、

毎日わくわくできるようになった。

今日は何しよう?

 

そう思って、

ふと、

いろんな人の事を思い出して、

普段しないような事もできた(秘密)

 

順調、

順調。

 

楽しむ事。

楽しむ事。

 

好きな事、

好きな人、

好きも音、

好きな食べ物、

好きな場所、

好きな仕事(これだけは難しいね笑)

 

なんでも楽しもうなんてむりだって。

嫌な事でも楽しめるように。。。

 

ってすっごい日本的。

もちろん素敵な事だと思う。

じゃあ、

好きな事ならもっとたのしめちゃうよね。

 

もっと楽しい事しよう。

無理なんかないんやから。

仕事なんか明日にでもやめれる。

明日の夜に、

ぼくが日本にいる事だって、

下手したら無理じゃない。

 

そんくらい

気楽にね。

 

皆さん、

ホンマに楽しい事してますか?

楽しくない事楽しもうとしてるんじゃなくて、

 

ホンマに楽しい事、

楽しめてますか?

 

 

声聞かせてください。

 

 

Hide