Hideki's diary

世界中を歩きながら感じたことを関西人フィルターを通して書き綴ります。

Instructions from God〜カミサマからの指示、命令〜

指示なのか命令なのか。

それはわからんのやけど、

 

カミサマってのは本当に面白い事をしてくれる。

面白くない事もしはるけど、

 

僕の頭に突然とんでもないエッセンスを落としてどっかに消えて行く。

 

からかってるのか?

 

なんて思うくらい面白い事。

 

あり得ない事ってワクワクしませんか?

 

いや、

あり得へん。

って事って、

しかも「勇気」だけの問題で誰にでもできるあり得ない事って面白くない?

 

例えば、

「宇宙に行く」

って現実味なくてさ、

想像は膨らむし、

ワクワクするんやけどさ、

 

それよりも、

 

「明日出勤やけど会社がある駅で降りずに、

そのまま電車乗り過ごして、

空港まで行って、

チケット取って海外旅行、

そのまま海外でVISA申請して、

一年間滞在、

その間に仕事見つけて、

永住権獲得して、日本に帰らずにそのまま暮らす」

 

これは不可能なワクワクじゃないよね?

貯金50万もあれば誰でもできる。

英語話せなくたって仕事は何とかなる。

英語だって何とかなる。

 

もちろん現実的にやったら。。。。。。

 

 

 

 

 

 

何か問題でも?

 

やりたくない仕事を

「がんばれ俺」って言い聞かせながら無理に行ってる方が問題かと。

 

 

そもそもこんな考えの持ち主やからさ、

母親も家族もなんか慣れたもんで、

 

「次はなに?」とか言ってくる。笑

 

まぁそれはおいておいて、

そんな人生の選択が「ない」ってのはつまらないなぁと思う。

 

皆見えてるけど無視してるだけなんだ。

周りに迷惑がかかる・・・

何より、

自分がむちゃくちゃになるのが怖いんだ。

 

もちろんね、

目の前の幸せも大切。

いつか僕もそんな事に気付いて、

落ち着くときがくると思う。

 

けど、

モヤモヤしてるなら。

 

今飛び出せ。

 

ボクはまだまだ落ち着きそうにないね。

 

しばらく報告はできないけど、

今ものすごく、

ものすごく、

面白くて、

 

カミサマ

まじかよ。

ってことが起こってる。

 

そんな状況に期待しててください。

 

 

さてさて、

 

話しを根本から変えるけど、

 

なんでうちの甥っ子はこんなにも可愛いのでしょうか?

 

今すぐ会いたい人、

ダントツで一位ね。

 

 

f:id:HidekiIshiomoto:20140929021636j:plain