Hideki's diary

世界中を歩きながら感じたことを関西人フィルターを通して書き綴ります。

Father's day and mother〜父の日と母〜

It's(was) father's day in Australia!

今日は(正式には昨日)オーストラリアの父の日やった、

 

うちのシェアハウスのオーナーのGaveにずっと持ち歩いてた日本のポストカードをついにプレゼントした!

(元々はホームステイ先に渡す予定で買ったけど、ホームステイできなかったから)

 

うちのGaveはいつも陽気で、喘息持ちなのに毎週ハイキングに連れて行ってくれて、

僕の専属トレーナーとして身体を鍛えてくれて、

英語も本当に丁寧に教えてくれる。

日本語で話していると

English please

って少し悲しそうな顔で言ってきてくれるとっても大好きなお父さんです。

 

ほんとに日々感謝してます、

ありがとう!

 

で、

今日ちょっと考えるところがあって、

普段は結構すぐに答えが見つかったりするんやけど、

どうしても自分の感情のコントロールがうまくいかない出来事があって、

その答えに悩んでて、

 

世界で一番尊敬する大人、

「母」に相談してみた。

 

LINEで書いたのに、

必死に苦手なLINEで返してくれて、

しかも、

想像してるよりも何倍も何倍も、

納得のいく答えが返ってきた、

これは母だからってことを抜きにしても、

びっくりするくらい秀逸な返信でびっくりした、

薄めたポカリスエットみたいに身体にスーーーーーーってしみ込んできて、

 

感情も落ち着いて、

間違いなくこの先の僕の格言になって行くであろう言葉、

 

ここまで持ち上げてるけど、

答えは内緒ね。

 

これだけはちょっと簡単には教えられない「成功の極意」です。

 

 

まだまだ甘い俺やけど、

やっとこうやって仕事の話しや、

経営者としての心構えなんかを母に尋ねられるようになってきて、

それと同時に、

昔には気付かなかった母の偉大さを改めて感じるところです。

 

「人と時間が唯一の財産」

その大切さを分かっていればお金は後からついてくる。

 

そうね。

 

そういう事ね。

 

何の仕事をしてようが、

国籍が変わろうが、

国が変わろうが、

肌の色が違おうが、

 

これを忘れちゃいけない、

 

よし。

 

明日もがんばれる。

 

 

ありがとう!

 

ぱぱとまま!

 

Hide