Hideki's diary

世界中を歩きながら感じたことを関西人フィルターを通して書き綴ります。

as far as I can go 〜遠く遠く〜

人生って遊びの固まりやと思う。

というか、

遊びの延長。

 

だってどうせ生きてるならさ、

全部遊んだらいいんじゃない?って思う。

 

ドキドキする事、

ドキドキして眠れない事が人生で何回ある?

 

新しい事を始めること。

新しい人と出会うこと。

大好きな人たちと一緒に新しい事に出会うこと。

大好きな人たちにサプライズして笑顔をみること。

 

振り返ってみると、

ずっとそうやって生きてきた気がする。

好奇心を持っていられるか。

 

ダンス、俳優、テレビ制作、イベント制作、バーテンダー、英語、オーストラリア、旅。

 

いろんな「初めまして」にであって、

その度にたくさんのドキドキがあって、

 

もちろん、

毎日変わらない幸せってのもある。

それに憧れたりももちろんする。

 

それすらも、

「はじめまして」してるからこそ、

やっと気付けた幸せなんだと思う。

 

人生は遊びの延長ってことにも通ずるかも知れへんけど。

 

「一番少ない可能性を選んでみる」ってのも面白い。

僕が役者をやめて、(僕的には休止なんですが)

英語の勉強を始めた時、

 

「人生で絶対にしないであろう事をしよう」

そう思って始めたのが英語やった。

 

今いるアリススプリングスも「絶対に行かないであろう」と思ってた土地やった。

 

そうして選んでみると、

自分が「絶対に出会わなかったであろう」人たちに出会えて、

「絶対に考えなかったであろう」事を考えるようになって、

とんでもなく視野が広がって行く。

 

おもろいなぁってね。

 

人生を悲観する事、

人をうらやむ事、

人を恨む事、

 

もったいないなぁって。

 

人生を「変える」ってのがどれだけ簡単な事かって、

心の持ち方でどれだけ人生が変わるのか

 

しんどかった僕の昔から、

僕を支えてくれて、

変えてたいろんな言葉と出会い。

 

まずは「信じる」ってことから始めて欲しい。

 

何様?ってこと言うと、

俺を信じて、

俺に協力して一緒にいろんな事しよう。

絶対に楽しませる自信がある。

 

楽しい事いっぱいしよう。

 

遠く遠く、

届くかわからないくらいを目指してがんばろう。

 

楽しい事しよう。

楽しい事。

 

 

楽しもう。

 

 

Hide