Hideki's diary

世界中を歩きながら感じたことを関西人フィルターを通して書き綴ります。

Japanese teacher is coming again!〜日本人の先生がまた来たぞ〜

現地の小学校にまた授業のお手伝いをさせてもらいにいきました。

 

今回は日本人の友達Masashiも一緒に。

 

自己紹介や簡単なクイズをしたあと、

日本の映画を観た。

 

担当させてもらったクラスは

12歳の子達と14歳の子達。

 

この二年間ってめっちゃ大きいねんなぁ。

 

映画を観てても、

14歳の子達は黙ってしっかり観てた。

涙する子たちもいるくらい(ほたるの墓観てたので)

12歳の子達はトトロの、

家族で入浴のシーンで大はしゃぎ、

終止静かになる事はありませんでした。

 

元気なのはいい事やけど、

自由すぎるね笑

 

先生って職業がどれだけ大変かってことを体験できた。

それに日本との文化の違いも再確認できた。

 

本当に有意義な午前中を過ごせた。

 

ありがとうクリス!

 

教育に携わる仕事、

考えてみようかとちょっと思い始めてる自分がいてる、

 

大きな人生の決断になるやろうし、

ゆっくり時間をかけて、

今回は焦らずに考えようと思う。

 

 

今回は校長先生から授業の写真を撮るのはだめってことだったので、

写真なし。

また何かあったら写真アップするね!

 

 

今日もHappy Happy!

 

Enjoy your life.

 

 

Hide